観光・レジャー・芸術文化をオンラインで楽しむことへの期待

~新型コロナ意識調査にみるネット視聴・鑑賞の経験と関心~

水野 映子

要旨
  • 緊急事態宣言下の連休を振り返る ~夏休みに向けて~

  • 観光地の動画等に関心がある人は3割

  • バーチャルミュージアムなどにシニアも関心有

  • リアルな観光・レジャーの実施希望者は、ネットで動画等を視聴

  • 観光・レジャー・文化の分野でのオンライン活用の可能性

詳細につきましてはPDFをご覧下さい。

また、レポート一覧のページ「新型コロナ(生活)」も併せてご参照ください。

水野 映子


本資料は情報提供を目的として作成されたものであり、投資勧誘を目的としたものではありません。作成時点で、第一生命経済研究所が信ずるに足ると判断した情報に基づき作成していますが、その正確性、完全性に対する責任は負いません。見通しは予告なく変更されることがあります。また、記載された内容は、第一生命保険ないしはその関連会社の投資方針と常に整合的であるとは限りません。

水野 映子

みずの えいこ

ライフデザイン研究部 主任研究員
専⾨分野: ユニバーサルデザイン

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